キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿
かいてるのはこんな人☆
letaleta
profilephoto
こんにちは☆国内文通歴20年、海外文通歴10年以上のletaletaです!幼稚園の時、家にあったエアメール封筒にとても興味を持ったことに始まり、私のお手紙人生の一番のきっかけとも言える出来事は小4の時の転校で、前のクラスメートからお手紙を貰ったことです。前の学校の友達とは何年もお手紙をやり取りしてました。国内文通も雑誌を見て申し込んだりして頻繁に手紙は書いてました。小中高と友達とのお手紙のやり取りに夢中になってました。高校の時、プレゼントで妹からお金を出してもらって文通団体に加入して、フランスの2歳年上の女の子と文通を始めることに。でもそれも3〜4年ほど続けた後、私が忙しくなり途絶えてしまいました。21歳からまた海外文通の異国の文化に触れることができる楽しさと、少しづつですが着実に英語が上達していく快感にハマり、お手紙をたくさん書く生活にどっぷりはまって今に至ります。メインは海外文通ですが、国内にも手紙とポストカードを交換する文友が数人います。レターグッズも大好き!私の独自の計算だと2019年になるまでレタセとレタパ、シール等は買わなくて足りるようです。今はそれらストックを減らすことに生きがいを感じてます(笑)お手紙文化が廃れていく昨今、ブログを通して少しでも手紙を書く楽しさ、受け取る喜びが伝わる事を願っています。こんな私ですが、よろしくお願いします☆