キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ドイツからお手紙

    ドイツのMから以前届いた、ステッカーがたくさん同封されたお手紙です♪手紙の最初に、「あなたからの手紙がポストに入ってる時はいつもとても嬉しいです!」と書かれてましたハート私もMからの手紙が届いた時はめっちゃ嬉しいよーゆう★Mは男の子を妊娠中で、この前病院で赤ちゃんの心臓の音を聞いたそうですonpu03順調だそうでなによりニコッ前回の手紙で子供の頃好きだったアニメは何?という質問をしましたクローバーMは子供の頃『長くつ下のピッピ』(Pippi Långstrump)と『ケアベア』のアニメを見ることが好きだったそうですケアベアケアベアはアニメになってたんですねケアベア日本でも放送されていたのかな?長くつ下のピッピは私も子供の頃実写を見てて、ピッピがお菓子屋さんのお菓子を金貨で全部買い占めるというお話が強く印象に残っています金貨あ〜懐かしい矢印上また見たくなったーゆう★
     
    0
      | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
      ドイツからお手紙

      ドイツのMからお手紙とP.S.が書かれた鳥のカードが届きました手Mは小さなノートを集めているけど、使い道が無いので今回はそのノートを使ったブック型の手紙を書いて送ってくれました♪ちなみにノートのイラストはRebecca Dautremerさんというフランスのイラストレーターのものだそうですバラ8月28日はMの26歳の誕生日だったのですが、Mは通っている看護学校の勉強や、お爺さんの具合が悪い事などがあり、あまり祝う気になれなかったそうですkirakira実際誕生日当日にお爺さんの訃報を聞いたそうですぐすんMはとても悲しかったけど、Mのお母さんから電話でお爺さんはMが素敵なバースデーを過ごせるように願っていたということを聞き、なんとか誕生日を楽しく過ごそうと努めたそうですほっしぃそれから、Mが訃報を聞いたときMの彼氏が側にいてくれたので、一人で悲しみに耐えずに済んだとも書いてありましたゆう★友人からもケーキでお祝いしてもらって、Mはお爺さんの望み通り素敵なバースデーを過ごせたみたいですまばたきにゃん今でも悲しいというMをなんとか手紙で慰めてあげたいと思いますゆう★
       
      0
        | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
        ドイツからお手紙

        ドイツのSからお手紙と、休暇中に撮ったというSとSの息子の写真ですクローバー小さな子供のいるSは、ゆっくり買い物をすることができないそうで、毎回急いでショッピングをしてるそうゆう★映画にも行けてないみたいDocomo_kao5子供が小さいうちは仕方がないんでしょうね音符Sは夫のバースデーに家族や友人を招いてパーティーをしたそうですパーティー4つのケーキを焼いて、その上Sのお母さんもチーズケーキを作って持ってきたみたいチーズチーズケーキ大好物だから羨ましいチーズ日本人は外人に比べてあまりバースデーパーティーをやらないイメージですよねケーキ私も子供の時は親にしてもらってたけど、大人になってからはやったことがないkyuパーティーしたいなぁ♪
        0
          | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
          ドイツから小包

          ちょっと前に届いた小包の紹介ですいちごドイツのMから数ヶ月遅れの誕生日プレゼントですーヘアマスクと、写真には写ってませんがピンク色の貝でできた部屋に飾るオーナメントをプレゼントしてくれましたキラキラ結婚式に出席した時の写真や旅行の時の写真も同封してくれましたよカメラMは誕生日に両親と彼氏とでオランダのTexel(テセル・テッセル)という島に行ったそうです花Mの両親は毎年この島に1〜2週間滞在するそうで、今回Mと彼氏も同行したそうですわーいたくさん羊がいて、M達はバイクで小さな村々を訪問したらしい村とてもリラックスして過ごせたそうでなによりキラキラMは日本のお茶が好きで、中でも玄米茶と番茶が好みだそうお茶渋いな〜お茶手紙の最後におじさんが病気で心配だと書いてありましたショボン早く良くなりますようにゆう★
          0
            | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
            ドイツからお手紙

            ドイツのMからお手紙とメモシートとハイジの切り抜きですリボン切り抜きの裏に、「あなたはハイジを知ってる?ハイジはドイツの子供向けの映画よ!」と書かれていましたブタえ?そうなの??びっくりスイスの話じゃないの!?調べてみると、作者のヨハンナ・シュピリはスイス人だけど、2010年に「アルプスの少女ハイジ」は1830年ににドイツの作家、ヘルマン・アーダム・フォン・カンプが発表した作品「アルプスの少女アデレード」に酷似していることが指摘され、「アルプスの少女ハイジ」の下敷きとなった可能性が高いとされたみたいです汗だからドイツ人の作家の作品が原作っぽいから、ドイツでも放送されてるんでしょうかね指知らなかったなー顔手紙ではMのお腹の中の赤ちゃんは男の子だそうで、とっても興奮してる様子が伝わってきました顔あと、ベルリンで開催されたtwins meetingに参加したそうです嬉しい双子が集まる会なんだろうけど、その日はMの双子の姉妹と同じ服を着る必要があったそうですくま面白そうだな〜きゃ〜ネコ私は双子じゃないから参加できないけど、その会を見てみたいな〜スヌーピー
            0
              | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
              ドイツからお手紙

              ドイツのSからお手紙ととっても遅いバースデーカードが届きましたぴのこ:)ドイツの郵便局が4週間もストライキをしていたそうで、届くのが遅くなったことを詫びていたけど、カードを送ってくれるだけでも嬉しいです♪ありがとSにこ12日間海で休暇を過ごしたというS海とても快適で楽しかったみたいキラキラSの息子くんもビーチで砂遊びをしてご満悦だったんだってわーい前回の手紙でHozier(ホージア)の"Take Me to Church"という曲が好きだと書いたら、Sも「かっこいい曲だよね!」と言ってくれましたリボンSはAdam Lambertの "Ghost Town"やDavid Guettaなどの繰り返しが多いディスコサウンドが好きだそうですダンス私は聴かないジャンルだけど、YouTubeで検索して「へぇ〜こんな曲なんだー」と思いました音楽自分の知らないアーティストや曲を知ることが出来て良かったですgood
              0
                | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                ドイツからバースデーカード

                「誕生日がすばらしいものになりますように!あなたが家族と素敵な日を祝う事を祈ってます。私のペンパルになってくれてありがとう!あなたの人生の新しい年が良いものになりますように M」とメッセージが書かれたカードと共に、星のシールを頂きました星カード作りが好きなMのお母さんのお手製のカード、素敵です、どうもありがとう花なんだかMのお母さんからも祝って貰えたような気がしたよmieうふふ照れる
                0
                  | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ドイツからお手紙

                  ドイツのSからお手紙ですkirakira2今回はおまけでヘアアクセサリーを同封してくれましたハート少し前の話になりますが、Sのお子さんが1歳の誕生日を迎えたそうで、ベビーカー、テディベア、sand box(砂場)、砂場で使うおもちゃ、本、パズルなど多くのプレゼントを貰ったそうですプレゼント中でもsand box(砂場)というプレゼントは海外ならでわですよね砂ところ変われば品変わる…といったところでしょうかゆう★バイクシートとヘルメットを息子くんのために買ったそうで、「これで夫のバイクの座席の後ろに乗せられるわ!」と言ってますが、1歳の子をバイクなんかに乗せて平気なんでしょうかえ日本とはやっぱ発想が違う…ねこ
                  0
                    | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ドイツからお手紙

                    ドイツのMからお手紙ですハート手紙の最初に、おめでたいことに妊娠したことが書かれていました赤ちゃん嬉しいニュースに私も幸せな気持ちになりましたハートMは旦那さんのいとこの結婚式に出席して、友人の結婚式にも招待されているそうです結婚お呼ばれのドレスも何着か持っていると書いてありますドレスドイツではご祝儀は5千円から1万5千円くらいだそうですお金親族だともっと掛けるみたいですが、日本に比べて安いですよねセリザワさんMに言わせると日本はご祝儀に関してはクレイジーだそうですギャー日本の結婚式のゲストは何人くらいですか?と聞かれたので、50人くらいから多いと100人以上と幅広いと答えておきましたリボン今は挙式スタイルもいろいろですからね教会Mは7月にオーストリアまでハイキングに出かけるので、その日は晴れて欲しいと書いてました晴れいい天気になって楽しめるといいねリュック
                    0
                      | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ドイツからお手紙

                      ドイツのMからお手紙と、ムーミンのキャラクターのスティンキーのレターセットが届きましたムーミンお手紙の返事が遅れたお詫びだそうですが、そんなに気を使わなくていいのにねkyuでも嬉しかったなはーと実はletaleta、ムーミンのアニメのほのぼのした雰囲気が好きで、去年アニメを全話見たのですわらうグッズをたくさん集めてるわけじゃないけど、結構好きハートお返事にはこのレタセを使おうと思いますー長い手紙には私が最後に手紙を送った12月から今までの出来事などが書かれていました鉛筆2月に2回風邪を引いて3週間も寝込んでいたことや、週末に彼氏と一緒にベルリンに遊びに行ったり、Mの母親の家族の集いに参加したりして楽しい時を過ごした事などなど…音符私の家族のこともいろいろ心配してくれて、本当に優しいパルですfMとはこれからも末永くお付き合いしていきたいですかお
                      0
                        | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |