キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    送った手紙(ポムポムプリン)

    ポムポムプリンのレタセでお便り書きましたプリンお揃いのキャンディーも同封しました飴こんな風にレタセとお揃いのお菓子などのおまけを同封するのが好きです↑letaletaがよく行くファンシー文具屋さんでは、手紙に同封するのにちょうどいい大きさの小さなお菓子も売ってるので、よく利用させてもらってます虹

     

    0
      | letaleta | 送った手紙 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スペインからお手紙

      スペインのAからカリグラフィーが素敵なファーストレターが届きましたきらきらAは私より2歳年上で、マドリッドに住んでいますkyu趣味は音楽とカリグラフィーで、ご覧の通り相当上手です手4匹の猫と暮らしているそうです猫多頭飼いって大変そうだけど、実際のところどうなのかなゆう★これから仲良くなれますようにいちご

       
       

      0
        | letaleta | スペインから | comments(0) | trackbacks(0) |
        イングランドからスワップ


        イングランドのVからチョコレートが届きましたゆう★このチョコレートは美味しいので嬉しいですペコちゃんVからこのブランドのチョコレートを送ってもらう中で、特にフルーツ入りのチョコレートがおいしくて好物になったので、いつもリクエストして送ってもらってますはーとでもカロリーはすんごく高いのでいつも見ないようにしてますゆう★彼女のリクエストしてくるものは日本で手に入りやすい文具だったりするので、いつも安心ですクローバー直ぐにお返しの小包を送ろうと思います荷物

         

        0
          | letaleta | スワップ | comments(0) | trackbacks(0) |
          送った手紙(カエル)


          カエルの爽やかなレターセットで書きましたクローバーレターセットは100均のものになりますゆう★小さなカエルの形をしたものはラムネですカエルレターセットのイラストとお揃いになるようにしましたにじワンちゃんが可愛いメモシートとピーターラビットの付箋も同封しましたウサギ

          0
            | letaleta | 送った手紙 | comments(0) | trackbacks(0) |
            手紙のおまけ(紅茶)

            少し前のパルたちへの手紙に同封していた紅茶のティーバッグです紅茶私はなぜか可愛いパッケージの紅茶のティーバッグを同封するのが好きですゆう★選ぶときは味じゃなくて完全に外見で選んでますちゅんこの紅茶はイチゴの味もありましたが、今回はさくらんぼにしましたさくらんぼパルたちにもなかなか好評でしたニコッまた紅茶同封すると思いますヤッタv

             

            0
              | letaleta | 手紙のおまけ | comments(0) | trackbacks(0) |
              イギリスからイースターの小包

              イギリスのHからイースターの贈り物ですウサギずっと前に届いたものだから、手前に写ってるウサギの箱の中身は食べちゃいました(グミでした):)写真右上のウサギとひよこの紙のパッケージの中にはそれぞれイースターのチョコレートが入っていました♪他にもカード類やモールでできた羊の置物なんかも入っていてとても楽しめました四葉のクローバーいつもありがとうH、なかなか手紙書けなくてごめんねパンダまた今度私から小包送るね星
              0
                | letaleta | イギリスから | comments(3) | trackbacks(0) |
                イギリスからお手紙

                イギリスのLからお手紙ですDocomo80Lのお姉さんの誕生日に彼女のためにタトゥーの商品引換券を贈ったそうですエリザベスLはタトゥーが大好きで、お姉さんもタトゥー好きで二人揃ってたくさんのタトゥーを体中に彫ってますゆう★LらしいプレゼントだなーDocomo_kao8二人は中華レストランに行ってランチをした後、ネイルもやったそうですネイル楽しそうで何よりゆう★そして手紙の後半に、ポケモンのキーリングを送ってほしいとリクエストがありましたポケモンお金を払うか何か送るとありましたが、代金分のチョコレートを送ってもらおうかな?本当はお金払ってほしいんだけど、海外からお金を受け取る方法が分からないのです・・・なんか難しいとかややこしいって聞くからなー汗時間はかかるかもしれませんが、リクエストにこたえて送ってあげようと思いますゆう★
                 
                0
                  | letaleta | イギリスから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ドイツからイースターの小包



                  ドイツのMからイースターの贈り物が届きましたイースター一か月以上前に届いてたものですDocomo_kao8イースターのチョコ、イースターの紙ナプキン、植木に飾る卵の飾り、リップクリーム、NICIのぬいぐるみ、カード、アクセサリーなどヤッタvMと双子の姉妹のTの写真も入れてくれましたきらきら二人とも相変わらず美人あMは第一子を出産して手紙などを書く時間が取れず、私とはSNSでのメールのやり取りをしていましたクローバー彼女の家事育児のねぎらいの意味も込めて2月の半ばにひな祭りグッズとお菓子を送ったのですが、それにとっても感動してくれて、今回お返しをくれた形ですゆう★可愛いグッズありがとうM、私こそ感動したよ〜heartたまにはハガキでも書こうと思ってるから待っててねーきゃvネコ
                  0
                    | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    アメリカからお手紙


                    アメリカのMからファーストレターですゆう★切手がエルビス・プレスリーでしたゆう★彼女はメイクが好きで、たくさんのコスメを持ってるようですハート私が使っているレターセットをとても気に入ってくれたようですきらきら「ハローキティーは好き?」と聞かれましたきてい大ファンで色々集めてるってわけじゃないけど、レタセとかシールは買うのは好きかな(ペンパルが好きな子が多いから)ニコッMは卵、トースト、お肉、パンケーキなどたくさんの朝食を普段からとるようです食事私は普段朝食は和食が多いのですが、日本の朝食事情についてお返事書こうと思います食事
                    0
                      | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ドイツからお手紙

                      ドイツのSから1月の終わりに届いたお手紙の紹介ですキラキラ手紙の冒頭に「あなたからお手紙を貰うのはいつもとても嬉しいです!」と書かれていました感動私もSからの手紙は特に嬉しく感じますクマクリスマスツリーをリビングに飾ったところ、まだ幼児のSの息子君がそれをたいそう気に入って、その様子が可愛かったそうですハート外国の子供とクリスマスツリーって特に似合いそういちご多くのドイツの家庭では、24日のクリスマスイブの食事はパスタサラダやポテトサラダのシンプルなもので、翌25日のクリスマスにすごいご馳走を食べるそうです柊日本ではどちらかというと24日のイブにご馳走を食べる家庭が多いようなもふネコあとガチョウ料理を食べるそうです人差し指ガチョウってどんな味なんだろうか顔文字聞いてみようっと顔文字
                       
                      0
                        | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |