キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿
<<前の記事 トップ 次の記事>>


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    スロバキアからお手紙

    前に届いていた手紙のアップですえへスロバキアのMからお手紙とディズニーキャラクターの封筒3枚、ミニ封筒、旅行に行った時のポストカード2枚ですニコニコ去年の夏は雨ばかり降ってあまり楽しい夏ではなかったというM、今年の夏は36℃を超える暑い夏を過ごせて嬉しかったそうです夏ウィーンに行ってショッピングをしたり、スロバキアの首都であるブラチスラヴァ(Bratislava)でスパを楽しんだみたい風呂スパではすっごく美味しいアイスクリームを食べたんだってアイスうらやましーkyuポストカードの1枚が洞窟のもので神秘的ですkirakira2スロバキアにはたくさんの洞窟があるそうですぴのこ:)ほとんどの洞窟は国の東側にあって、唯一"Driny"という洞窟は西にあるそうkyu日本に洞窟はありますか、と聞かれましたゆう★よく知らなかったので調べてみると、有名なものでは龍泉洞(岩手県岩泉町)、龍河洞(高知県土佐山田町)、秋芳洞(山口県秋芳町)などがあるようです星この他にも美しく神秘的な洞窟、鍾乳洞があったのでプリントして説明文を入れて手紙の返事に同封しました(´∀`)ところで我が家にはメインのパソコンとプリンターがあるのですが、それとは別に私のパソコン専用のプリンターを数ヶ月前に叔母から譲ってもらいましたゆう★これがメインのものより使いやすくきれいに印刷できるのですピース文通にもこのプリンターを活用していきたいと思いますDocomo_kao14
    0
      | letaleta | スロバキアから | comments(4) | trackbacks(0) |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        コメント
        hachi
        お久しぶりです!
        ポストカードとても素敵ですね!プリンター羨ましいですo(><)o

        letaleta様に、また質問です。
        お手紙のおまけに食べ物などを同封するときは、封筒に添えるだけでいいのでしょうか?
        監査の際に内容物が不審がられて開けられて確認され、またそれにより配達が遅れると聞いたことがありますが、そのようなことをご経験されたことはありますか?
        日本のスティックタイプの抹茶ラテを同封しようと思ってますが、気を付けた方が良いことなどありましたら教えて下さいm(__)m
        2015/12/09 8:02 AM
        letaleta
        hachiさん、こんにちは!私はよく手紙におまけとしてお菓子や紅茶のティーバックなどを同封しますが、今のところ送った相手から開封されていたという話は聞いていません。パルからも色々と同封されたお手紙をもらうこともありますが、検品されていたことはほとんどないです。ただ小包の場合で、X線検査機を通しても中身がよく分からなかったらしく、開封されていたことが何度かありました。なので、小包に比べて手紙はあまり警戒されていないのかな?といった印象を受けます。よっぽど外から見て異常なほど分厚かったり形が定かではない限り、同封するくらいなら大丈夫だと思いますよ♪
        2015/12/09 6:38 PM
        letaleta
        書き忘れました!これは小包を送る場合に特に気をつけたほうがいいことなんですが、何を同封するにしても封筒は頑丈なものを使用したほうがいいです。乱雑に扱われることも多く、破れて中身が行方不明になることがあります。薄い封筒なら上から梱包用の透明のビニールテープで覆うようにしたりするといいですよ。マメ知識でした☆
        2015/12/09 6:53 PM
        hachi
        ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございます!!なるほど、丈夫な封筒が良いのですね!乱雑に扱われることなど思い付きませんでした。やはり、ご経験が豊富な方のアドバイスはありがたいです!右も左も分からずですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
        2015/12/11 11:27 PM
        name:
        email:
        url:
        comments:
        トラックバック
        http://cuteletter.jugem.jp/trackback/269