キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    フランスからお手紙(カード)

    フランスのRからおしゃれなカードに書かれたお手紙ですぴのこ:)Rからポストカードを貰ったのですが、それに返事したら行き違いで直ぐにお手紙が届いちゃって、そのあとにまたこのカードが届きましたゆう★カードには「あなたはきっと私の手紙を受け取る前に手紙を送ったんだと思います。もし私の手紙を受け取っていないようだったら知らせてください。私はまた新しい手紙を書きます。」と書かれていましたSMILY入れ違いに手紙を送ってしまってしまった〜と思っていたところに、親切で丁寧なカードをもらって心がほっこりハートこのカードには私がポストカードに対して書いた内容の返事も少し書いてあって、本当にRって丁寧な人だなーと思いましたうさこ早めに返事書きますメール
    0
      | letaleta | フランスから | comments(5) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        コメント
        hachi
        はじめまして!hachiと申します!日本在住の27歳女で
        この度、海外文通を始めようと模索していたところ、letaleta様のブログを見つけました!
        長く続けられているとのことで、大変尊敬します✨とても素敵ですね😊🌸
        これからも読ませて頂きます😍💓
        2015/11/24 3:28 PM
        letaleta
        hachiさんへ

        コメントありがとうございます!海外文通を始められるとのこと、素晴らしいです!こうしてブログを書いているのも、ひとりでも多くの人に海外文通の良さを知ってもらうためと、文通してる方の何かしらの参考になればと思ってやっていることなので、文通を始めたいと思われていることをとても嬉しく思います。不定期更新のブログですが、ぜひまた覗いてみてくださいね!
        2015/11/24 9:22 PM
        hachi
        お返事ありがとうございます!
        letaleta様にぜひアドバイスを頂きたいのですが、この度、Facebookで仲良くなったインド人の男の子に手紙を書こうと思っております。まもなく年末年始を迎えることもありニューイヤーズカードとして送る予定です。手紙のおまけとして何か添えて送りたいのですが、宜しければアドバイスをください!

        ◆そのインド人の男の子の特徴です。
        ・23歳
        ・カトリック
        ・山が好き(写真もトレッキングも好き)
        ・お洒落に気を使っている
        ・60〜70年代ロックが好き(ビートルズやクイーンなど)
        ・一人の時間が大好き。
        ・京都の写真をネット上で送ったら「竹林」の写真が一番喜んでくれた。

        大まかに申しますとこんな感じです。
        カトリックの方で、日本の神社やお寺を敬遠なさる方もいらっしゃると聞いたことがあります。例えば、京都の建築物の写真やそれに付随するお土産などは、あまりよろしくないのでしょうか。
        letaleta様だったら何を添えて送りますか?
        どうかアドバイスをください!
        2015/11/25 5:34 AM
        letaleta
        インド人の男性にプレゼントをお考えなのですね。今までインドの方にプレゼントを贈ったことがないのですが、そんなに大げさではないちょっと同封する程度のプレゼントなら、インドは紙やペンが日本のものより質が悪いと聞いたことがあるので、富士山や桜などのポストカードやノート、多機能ペンなどはいかがでしょうか?もし神社やお寺を敬遠する方だったとしても、富士山や桜の風景は関係ないですし、説明文と共に送れば喜ばれると思いますよ。山が好きとのことなので、富士山はいいかもしれませんね。ペンは日本のものは海外の方には人気が高いですよ。あって困るものではないですしね。ちなみに私のアメリカ人のスワップ相手も、日本のペンを送って!とリクエストしてきます。インドの方にもいいんじゃないかな〜?私の意見をつらつらと書きましたが、hachiさんが最終的に決めて送ったものをその方が気に入ってくれるといいですね!(^O^)
        2015/11/25 5:27 PM
        hachi
        letaleta様ありがとうございます‼
        そうですね、富士山や桜などの自然の写真であれば気に入って頂けそうです(^^)ポストカードは富士山の写真のものを選んで買っていたので、それで送ろうと思います!なるほど、日本製の筆記具や紙製品は質が評価されているのですね!ペンやメモ帳、誰でも使えるし金額的にも大げさにならずいいですね!こう考えると、改めて日本での生活は恵まれているのだと気付かされました。
        ありがとうございました、また色々教えて頂けますと幸いです(^-^)
        2015/11/27 2:35 PM
        name:
        email:
        url:
        comments:
        トラックバック
        http://cuteletter.jugem.jp/trackback/267