キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    フランスからお手紙

    フランスのDからお手紙と彼の写真、手書きの花の絵です手彼は仕事でトラブルに巻き込まれて、立場が危うくなりすごく落ち込んでいたのですが、少し安定したみたいですまばたきにゃん良かったよかったちゅんフランスもだんだんと春に向かってる様子Docomo123日本は今桜の季節になりつつあって、今からお花見が楽しみだと返事に書きました桜letaletaの家の近くに父が桜を数本植えてるのですが、5年目を迎える今年は花が結構たくさん咲きそうなんですよね桜その桜で家族でお花見をする予定です桜今から楽しみだなニコッ
    0
      | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
      フランスからお手紙

      フランスのRからお手紙とおしゃれなモノトーンのポストカードですあひょうパンダ♪手紙の冒頭にパリのテロのことについて、怖いと書いてありましたエルRはTOEICに続いてJLPT(Japanese Language Proficiency Test)という日本語能力試験を受けるそうです!!私も初めて知ったのですが、JLPTとは日本語を母語としない人を対象に日本語能力を認定する検定試験なのだそうですあひゃネコ試験には最上級のN1から最下級のN5まで5段階のレベルがあって、RはN4を受けるんだとかDocomo123手紙に子供向けの漢字が勉強できるアプリを知っていたら教えて欲しいと書いてあったので、調べていくつか教えましたクローバーRの勤勉さにはいつも驚かされます勉強今度の試験も頑張って欲しいですエルモ
      0
        | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
        フランスからプレゼント

        だいぶ前に届いたハロウィーンのプレゼントの紹介ですハロウィーンパンプキンのヘアゴムですパンプキン可愛いゆう★今年はHYDE(L'Arc~en~Ciel、VAMPS)を中心に期間限定で結成されたHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAというロックバンドのHALLOWEEN PARTYというCDをRにハロウィンのプレゼントとして送っていたので、貰うばっかりにならずに良かったと思いますおかお(幸せ)メッセージを書いてくれたキキララのペーパーは私が以前手紙のおまけであげたものキキララ使ってくれて嬉しいですキキララ
        0
          | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
          フランスからお手紙(カード)

          フランスのRからおしゃれなカードに書かれたお手紙ですぴのこ:)Rからポストカードを貰ったのですが、それに返事したら行き違いで直ぐにお手紙が届いちゃって、そのあとにまたこのカードが届きましたゆう★カードには「あなたはきっと私の手紙を受け取る前に手紙を送ったんだと思います。もし私の手紙を受け取っていないようだったら知らせてください。私はまた新しい手紙を書きます。」と書かれていましたSMILY入れ違いに手紙を送ってしまってしまった〜と思っていたところに、親切で丁寧なカードをもらって心がほっこりハートこのカードには私がポストカードに対して書いた内容の返事も少し書いてあって、本当にRって丁寧な人だなーと思いましたうさこ早めに返事書きますメール
          0
            | letaleta | フランスから | comments(5) | trackbacks(0) |
            フランスからお手紙

            フランスのRからお手紙ですハートニコRはTOEICの試験で990点中945点のハイスコアをたたき出して合格したそうですピース試験勉強はとてもストレスだったそうですが、頑張ったかいがったねR!!それにしてもRは優秀だなー矢印私も見習わなくては!!!最近letaletaはアニメをよく見るようになりましたkyuだからRと話が合うように顔文字Rは『カーニヴァル』というアニメが好きで、「美しいし、オリジナルのストーリーがいい!」と評価していますha-to私も見てみようっとスマイル最近Rの周りで結婚や妊娠をする人が多いそうゆう★「インディアンサマーって知ってる?」と書かれていたので、日本でいう小春日和だよーと教えてあげようと思いますDocomo_kao14
            0
              | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
              フランスからお手紙

              フランスのRからピンク色のお手紙ですちゅんメモシートも同封してくれましたくまフランスはとっても暑いそうです汗letaletaが住んでる地域は早くも秋の気配なんですけどねーどんぐりRはTOEICの試験を受けるため猛勉強中だそうですえんぴつ頑張って欲しいです顔私がジュラシック・ワールドを観たと書いたら、「私も好きよ!あとアントマン(Ant-Man)とミッション:インポシブルを観に行くつもり!」と書いてましたパンダアントマンって日本公開されてるのかなはてなRは「曇天に笑う」という日本のアニメを見終わったと書いてます顔どんなストーリーかというと、明治維新以降、日本国内は士族反乱などで多くの犯罪者を抱えるようになり、彼らの多くが送り込まれた監獄からの脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は滋賀県の琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対脱獄不可能な監獄「獄門処」を作り、重罪者を容赦なく送り込んだ。そして…というものらしい花Rは素晴らしいと絶賛してて、letaletaにも見て欲しいらしいおんぷおすすめのアニメを教えて〜と言われたので、「WORKING!!」をおすすめしときましたケアベアこれは、北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」で働く個性豊かな店員を描いたアニメです猫leaaletaは最近アニメにハマっているのですが、これはなかなか面白いと思います笑顔おすすめ〜顔
              0
                | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
                フランスからお手紙

                フランスのRからお手紙と誕生日カードとプレゼントのフェイスマスク(パック)とヘアアクセ(カチューム)が届きましたむふカチュームは紺の色とシンプルなデザインが好みで嬉しいですリボンパックは西洋人とは肌の質が違うから使うのが怖いな汗遅れたプレゼントだったけどとっても嬉しかったですおプレゼントが遅れた理由として病気だったと書いてありました顔文字フランスのリヨンは毎日40℃を超えていて熱中症になってしまったとかびっくりお大事にねRどらフランス人は大体2〜3週間サマーバケーションを取るみたいですひまわりRも8月に2週間休暇を取るそう♪フランスでは通常春に2週間、冬にも1週間で年間5週間の休暇を取るらしいんですが、日本人は…有給休暇は平均で年18日以上あるにも関わらず、実際取れてるのは8.6日くらいなんだそうです顔働きすぎやろ日本人パンダ父ちゃんは頑張ってるんやね(もちろん働く女性もね)!!あ、そうそう今回は封筒が星の王子様でした花さすがフランス人、ステキキラキラはぁと
                0
                  | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  フランスから小包


                  少し前になりますが、フランスのDから届いた誕生日ギフトの紹介ですキラキラKIKOのネイルポリッシュ、グロス、ハンドクリームですコスメKIKOはミラノ発のコスメブランドで、私の好きな海外コスメブランドの一つ動物赤いネイルポリッシュめっちゃ嬉しいなゆう★ハンドクリームもちょっと個性的でいい匂いでした花Dはこの夏ビーチに行って休暇を楽しむそうですビーチ夏の休暇をどうするか聞かれたけど、日本人はお盆の前後3〜5日間くらいしか休暇ないんだよ〜と伝えましたゆう★公務員なんて休暇なしだしガーンネコここらへんでロングバケーションに浮かれ気味のフランス人にビシッと日本の社会の厳しさを教えてあげようと思いますゆう★
                   
                  0
                    | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    フランスからお手紙

                    フランスのRからお手紙ですハート手紙の最初に「あなたはいつも手紙に小さなプレゼントを入れてくれるから素晴らしいわ!」と書いてくれてます花私も楽しみながらしてることだからねグッドフランスでは3年ごとに給料を上げて欲しいと上司に訴えることが出来るんだそうですにんまりネコ上げてもらえるかどうかは普段の仕事の出来にかかってくるんだろうけど、言ってみる価値ありですよね♪「あなたは絵を書くのは好きですか?好きな画家がいますか?」と聞かれました絵Rはモネが好きなんだそうです!私はモネも好きですが、シャガールの独特の雰囲気も好きです絵シャガール展にも行ったことがあるし、そこで沢山ポストカードも買いましたゆう★また美術館に行きたいな美術
                    0
                      | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |
                      フランスからお手紙

                      フランスのRからお手紙ですハート封筒のイラストがいかにも海外っぽい猫のイラストで、すごい好きですパンフランスはとても暖かくフレッシュな天気で、Rはよく自転車で出かけてるみたい自転車私がディズニー音楽を聴いていると書いたら、Rはアナと雪の女王、メリダとおそろしの森、ベイマックスの音楽が好きだと書いていましたナシアナと雪の女王の音楽は分かるのですが、他の2つの曲は言われてもピンとこないletaletaです汗まあ、ベイマックスは観てないし仕方ないかな♪Rは今年日本に観光に来ていて、来年もぜひ来たいと書いてありましたケーキ日本が気に入ったみたいで良かった!!GWはどう過ごしたか聞かれたので、陶器市に出かけたことを書こうと思います虹フランスでは5月の祝祭日は1日がメーデー、8日がヨーロッパ戦勝記念日(Victory in Europe Day)らしいです花悲しい記念日だけど、ヨーロパ各地でパレードが行われると書いてありました@あやの
                       
                      0
                        | letaleta | フランスから | comments(0) | trackbacks(0) |