キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    アメリカからお手紙

    アメリカのEからお手紙と彼女の好きなミュージシャンのカードですkyu前回私が送った照り焼きチキンのレシピを気に入ってくれたようですチキンEはこの春からガーデニングを始めたそうですガーデニングハーブと野菜、花を植えたみたい花わたくしletaletaも今年は苺、カラーピーマン、小松菜、レタス、パセリ、プチトマトなどを育ててますが、なかなか良いですよ〜グッドパセリとか特に料理に彩を加えるのに役立ってます手Eとはガーデニングの話題でも盛り上がれるといいな:)

     

    0
      | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
      アメリカからお手紙


      アメリカのMからファーストレターですゆう★切手がエルビス・プレスリーでしたゆう★彼女はメイクが好きで、たくさんのコスメを持ってるようですハート私が使っているレターセットをとても気に入ってくれたようですきらきら「ハローキティーは好き?」と聞かれましたきてい大ファンで色々集めてるってわけじゃないけど、レタセとかシールは買うのは好きかな(ペンパルが好きな子が多いから)ニコッMは卵、トースト、お肉、パンケーキなどたくさんの朝食を普段からとるようです食事私は普段朝食は和食が多いのですが、日本の朝食事情についてお返事書こうと思います食事
      0
        | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
        アメリカからお手紙

        アメリカのJからお手紙とニュースレターですゆう★前回手紙に同封したクリスマスステッカーを、「私が今まで見た中で一番素晴らしいクリスマスステッカーです!」とめっちゃ褒められましたクローバーでもあれは100均なのだーちゅん喜んでもらえてよかったにたところでJは昨年の11月16日に婚約したそうですクラッカー5月に挙式なんだって!彼女はレズビアンなのできっとお相手は女性だと思われますねこJがレズだと知った時は偏見から一時期手紙を書かないでいた時もあったのですよ汗でもJはとっても親切でいい人だから、文通を続けて来れました顔これからも仲良くしたい大切なパルの一人ですheart
        0
          | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
          アメリカからファーストレター

          一月に届いていたお手紙を今更ながらのご紹介ですがちゃぴん手書きとタイプのファーストレターとクリスマスカードですリボンMは44歳でかなり年上ですが、心は17才なんだとかちゅんケンタッキー州で育って、21歳の時に大学進学のためニューヨークに出てきたそうですニコッ12、16、19歳の3人の娘さんがいて、上の娘さんが大学生なのは自分でも信じられないそうですゆう★趣味はアクセサリーを作ったりショッピング、ステーショナリーだそうですゆう★仲良くなれますようにheart
          0
            | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
            アメリカからお手紙

            アメリアのJからこれまた以前に届いたお手紙と、お馴染みのJお手製のニュースレターです新聞私が書いた手紙に色々と質問したり、仕事が忙しいことなどを書いてくれましたにたJはアドレスラベルを始め、エアメールシールや一言メッセージが入ったシールをオリジナルで手作りしていて、それらを毎回封筒に貼ってくれますうさこすごく可愛くて毎回手紙を受け取るたびにチェックしてしまいますゆう★型抜きのシールとかどうやって作ってるんだろう?と不思議ですkyu今度聞いてみようかな花
            0
              | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
              アメリカからお手紙

              アメリカのJからお手紙とニュースレター、Jお手製のステッカーですゆう★Jはサスペンスやホラー映画が好きで、パラノーマルアクティビティシリーズの最後の映画が今年公開されるのが嬉しいそうですkirakiraJにとってこのパラノーマルシリーズの1は最高、2は良い、3はまあオーケー、4はダメ!だったそうで、ラストは期待したいんだそうですプッ私はパラノーマルシリーズ、観たらいまいち怖さを感じなくてがっかりした記憶が・・・なので何とも言えませんDocomo_kao8Jは他にも災害映画のデイアフタートゥモロー、ツイスター、ボルケーノ、インディペンデンスデイなんかが好きだと書いてありますねこ中でもツイスターはJの住んでるオクラホマで撮影された映画だから特に好きなんだって♪あと、進撃の巨人も好きなんだそう!!進撃の巨人はアニメを見たけど世界感がすごくて引き込まれますねちゅん他のパルも他にはないストーリーで興味深いと言っていました星映画見ればよかったかなーゆう★
              0
                | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
                アメリカからお手紙

                アメリカのJからお手紙とメモとニュースレターですゆう★Jは庭の草むしりをしたそうです草日焼けしたと書いてありました日焼けletaletaも今年の夏は庭の世話などで日焼けしそうです太陽前回の手紙で「Jの手紙はいい香りがするけど、どうやって香りをつけてるの?」と質問したところ、「ブルガリのグリーンティーという香水をつけてるよ!」と回答がありました香水でも調べてみてもいまいちどんな香水か分からないんですよね汗まぁ、香水をつけてるということが分かっただけでも良かったですゆう★
                0
                  | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  アメリカからお手紙

                  アメリカのHからお手紙です♪封筒にバラや狐のイラストを書いてくれました狐Hは予期せぬ自体で住んでる家を無くしたそうです_| ̄|○今は旦那さんがいい仕事を見つけるまで旦那さんの母親の家で一緒に暮らしているんだとかkirakira家を無くすって一大事ですよねマジでHをなんとか励ましてあげたいなkyuHは日本の食事は素晴らしくヘルシーだから、日本式のダイエットにトライしたいんだってダイエット和食はletaletaも大好きです和食旅館の朝食とか理想だなきゃvネコところでHはジブリの中ではもののけ姫が好きなんだそうですハートletaletaはラピュタが好きハート
                  0
                    | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    アメリカからお手紙

                    アメリカのJからお手紙とステッカーにニュースレター、彼女のネットショップのカードとオリジナルのポストカードが届きましたハートポストカードのマカロンのイラストは彼女が書いたものハートすごいキャー時間がなくて実現できない計画や趣味、アイディアはありますか、と聞かれました顔文字ありますよ〜沢山びっくりまず長編小説が書きたいでしょー、洋服を作りたいでしょー、ダイエットしたいでしょー音符でもなかなか上手くいかないし出来ない泣く皆さんこんなもんなんでしょうか?なんだか自分がすっごく計画性のない人間のような気がしてきた泣くでも頑張るもんねー腕手紙の最後に貼られていたワンコのステッカーがめっちゃ可愛かったですあステッカーやシールは文通してると貰うことが多くてほとんど自分では買わないようにしてるけど、こんなステッカーだったら欲しいと思いましたkyu
                    0
                      | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
                      アメリカから贈り物

                      だいぶ前に文通をやめていたアメリカのDから約1ヶ月前カードとラベンダーのサシェ、ネックストラップが届きましたゆう★カードには同じ街だけど家を引っ越したこと、8ヶ月になる孫が誕生したことなどが書かれていました赤ちゃん新しい住所を載せてあったので、また私と文通したいということだと思いますゆう★だけど話が合わないかな〜と思って私からストップした文通だったので、また始めても同じ結果になるかもしれないと思い、なかなか返事を書けずにいました矢印でもここまでしてもう一度私と文通したいと思ってくれる気持ちが嬉しいし、何より贈り物のラベンダーのサシェがとても気に入ったのですラベンダーということで思い直してこの前お返事を出しましたクローバー贈り物のお返しにバスソルトと手作りのヘアゴムも同封しましたリボン今度は文通続くといいなかお
                      0
                        | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |