キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    タイからお手紙

    タイのMからお手紙です手リラックマの便箋が可愛いリラックマくまのプーさんやアリス、ワンピースから引用した名言も同封してくれましたheart実はMからの手紙が郵便事故で紛失してしまったので、また手紙を書いてもらったのですあひょうパンダタイではドラえもんやミッキー、プーさん、トトロ、キティちゃんなどのキャラクターが人気があるそうですstar皆漫画やアニメも大好きだそうで、コナン、ワンピース、ナルト、ブリーチほか少女漫画もよく読まれてるそうです本タイ人は屋台で朝食を取ることが有名ですが、Mによるとタイの文化としてはよくないそうですundefinedでも特にバンコクでは朝はみんな急いでいるし、中には渋滞するので車の中で朝食を取る人もいて、時間の節約という意味でも皆そうしてるみたいですundefined8月12日はタイの母の日だったそうです母なんとジャスミンの花をプレゼントするんだそうジャスミンどこもカーネーションだと思っていた私は驚きました驚く国によっていろいろ違うんだなーkyu
    0
      | letaleta | タイから | comments(0) | trackbacks(0) |
      タイから小包

      タイのMから初レターですきらきら手紙の最初に返事が遅れたことを詫びていて、遅くなった理由は私の誕生日に合わせてプレゼントを贈りたかったからなんだそうですプレゼント不思議の国のアリスのバースデーカードとひょうたんの幸運のお守りを誕生日プレゼントとして同封してくれましたひょうたんMの写真と前飼ってたペットの写真とMの妹さんのウサギの写真も送ってくれましたよありがとうマナカナちゃんに似てて可愛いにこMは車の部品を扱うオフィスメーカーに勤めています車日本の文豪とリラックマが好きらしいリラックマ私が送ったファーストレターに偶然リラックマのシールを貼っていたので、嬉しかったそうですDocomo_hart日本には3回来ているそうで、東京、大阪、京都、神戸、鎌倉などに行ったことがあるとのこと旅すごいな♪旅行私も行きたいかお折り鶴を送ったらMも同じく折り鶴を送ってくれましたが、タイ人皆折り紙折れるのかな折り紙ペンパル増やさないつもりが、彼女とは気が合いそうなのでついメールしてしまったちゅんこれから仲良くなれますよーにハート
      0
        | letaleta | タイから | comments(0) | trackbacks(0) |