キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ドイツからクリスマスプレゼント

    ドイツのMからクリスマスプレゼントとお手紙ですクリスマスきつねのイラストが可愛いボールペンとチョコレートでしたチョコレートチョコレートは菜食主義者のためのもので、ミルクやその他動物性の材料が使われていないそうですゆう★こういうものはめったに食べれないので新しい経験でしたゆう★ベジタリアンのMらしいプレゼントです野菜去年の9月に叔父さんが亡くなって、Mのいとこは辛い時期を過ごしているそうですkyu食事がのどを通らず体重もたくさん減ってしまったんだとかエルお気の毒ですね・・・11月に猫を施設から引き取って飼い始めたんだそう猫ドイツではペットを飼うときは捨てられたり施設に保護された子たちを迎え入れることが多いらしいですよ!!いいアイディアだし、すごく倫理的ですよねひらめき日本も一部ではなくて、もっと皆がドイツを見習えば良いのにと強く思いますエクステンション
    0
      | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
      イギリスからクリスマスプレゼント

      イギリスのHから去年届いたクリスマスプレゼントですクリスマスボールペンとノートとキリンのメジャーとブルドックの形をした紅茶の茶葉入れ♪ブルドックのお腹の中に茶葉を入れてカップに入れると紅茶が出るというもの犬面白いですねきゃvネコ手紙には職場でクリスマスパーティーをしたということや、1月にHのお父さんの誕生日があるのでプレゼントを買うつもりということなどが書かれていましたkirakira2
      0
        | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
        フランスからクリスマスプレゼント

        フランスのRからクリスマスカードとプレゼントが届きましたクリスマスチョコレートとキャラメル、ハートのチャームがついたピンクのレザーブレスレットです顔

        チョコレートはどれも美味しかった〜ラブラブRにはクリスマスプレゼントを送ってなかったので、マスキングテープとぐでたまのミニメモ、letaleta手作りのヘアゴムを送りましたニコクリスマスプレゼント、遅れちゃったけど気に入ってくれるといいなお願い
        0
          | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
          イギリスからクリスマスの小包

          クリスマスの1〜2週間前に、イギリスのHからクリスマスの大きな小包が届きましたクリスマス段ボールを開けると、中から『怪盗グルー』シリーズでお馴染みのミニオンのラッピングペーパーで包まれたプレゼントが出てきましたバナナ(すごく可愛かったので写真を撮ったのに、カメラのご機嫌が斜めで画像が再生不能のためアップできません涙)

          こちらは同封されてた素敵なクリスマスカードクリスマス

          プレゼントの中身はこんな感じ♪アナ雪グッズやBlue Bearのフィギュア、イギリス料理の本、おしゃれなノート、ミニーのリップグロスにエメリーボード、ミニキャンディーケーンやお菓子たくさん!!特にテンションが上がったのが料理の本ゆう★イギリス料理って世界一まずいと聞いていたので、一体どんな料理が載ってるのかな〜と興味津々でページをめくってみたら、味はわかりませんが意外とフツーな見た目の料理が多かったです料理ただ、フライパンやオーブンで焼くだけという料理法が多い気がしましたフライパン

          ちなみにこちらはSausagemeat pieという料理ランチなかなか美味しそうですよねよだれ手始めにこの料理を作ってみようかな〜ゆう★今回料理本のプレゼントがかなり嬉しかったので、来年のパルへのクリスマスプレゼントはマネっこして日本料理の本にしようかなーと今から計画してます本
          0
            | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
            アメリカからクリスマスプレゼント


            アメリカのJからクリスマスプレゼントの化粧品や香水のサンプル、ネイルシール、J手作りのletaletaのアドレスシールなどが届きましたkyuラッピングがおしゃれでしたプレゼント化粧品のパッケージの裏にはハングルが書いてある物も韓国韓国製の化粧品は動物のイラストが載ってるなどパッケージが可愛いものが多いですねcat写真の下の方に写ってるクマが向かい合わせに描かれてるブックマーカーのようなものは、Jが去年の初めに行った旅行で見つけた物らしいですくま色々送ってくれてありがとJ音符
            0
              | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
              スロバキアからクリスマスの小包


              スロバキアのMからクリスマスカードと手紙、プレゼントのカレンダーとスノーマンの形をしたチョコロリポップです雪だるまクリスマス前に届いていたので、プレゼントはツリーの下で待機してもらってましたツリーカレンダーはMの住んでるKošiceという都市のもので、月ごとに街の風景が見れますキラキラ綺麗ですキラキラチョコレートも甘くて美味しかったですちゅん手紙にはMの息子がスターウォーズの映画を見たがっているので一緒に行くことや、仕事を見つけるため面接を受けるといったことが書かれていました鉛筆スロバキアでは仕事を見つけるのがとても大変なんだそうです走る頑張れM!

              (2016/1/5追記)
              プレゼントの中にこちらのブックマーカーも入ってましたheart写真を撮り忘れてましたDocomo_kao8
              0
                | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
                イギリスからポストカード


                イギリスのJからクリスマスと新年の挨拶が書かれたポストカードが届きましたクリスマスJはどのように新年を迎えたのかな正月このカードはTouchnoteアプリを使って送られたものですパソコン携帯カメラで撮影した写真やFacebook上の写真を使うことが出来て、Touchnoteが代わりにポストカードをプリントし、投函してくれるというもの顔文字一枚300円程度で発送できるみたいですmie便利ですよね顔文字Jは度々このアプリを使ってカードを送ってくれますonpJの近況プラス最近の写真を見ることが出来て嬉しいです顔私からの手紙を待っているようなのですぐにお返事しますリボン
                0
                  | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
                  フランスから小包

                  フランスのDからクリスマスの小包が届きましたクリスマス年が明けてからの到着です雪フランボワーズのマカロンとマロングラッセですラブラブオシャレなチョイスにオシャレなパッケージキラキラさすがフランスブー両方食べましたがなかなか美味でしたよゆう★カードには「あなたが素敵なクリスマスと新年を過ごされるよう祈っています」と書かれていましたクリスマスカードもキラキラ光ってて綺麗だったーキラキラいつもありがとうDうぃんくネコ彼には2月の彼の誕生日にプレゼントを送る予定です顔文字それまで待っててねーしゃきーん↑
                  0
                    | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ポーランドからお手紙&クリスマスカード

                    ポーランドのKからお手紙とクリスマスカードですクリスマス小さな貝殻も同封してくれましたキラキラカードには「幸福で楽しいクリスマスをお過ごしください。あなたとご家族、ご友人にとって素晴らしい時間となりますように。それぞれの瞬間が平和で忘れられない思い出となりますように」と書いてくれましたゆう★イエス様が生まれた時の絵が書かれたカードheart私がクリスチャンだから送ってくれたのかな花すごく綺麗ですまーくKはドバイの日本食レストランに行ってお好み焼きを食べたそうですびっくりすごく美味しくて、ポーランドでは食べられないのでお好み焼きが恋しいらしいゆう★Kはクリスマスのお休みは25、26、27日の3日間らしく、アブダビ(アラビア半島のアラビア湾岸に位置する、アラブ首長国連邦を構成する首長国)に観光に行くつもりだそうですキラキラポーランド人ってアブダビに行く人って多いのかな!?ちょっと意外猫
                     
                    0
                      | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |
                      フランスから小包


                      フランスのRから年末に届いてた、クリスマス&ニューイヤーのプレゼントのフクロウのカードスタンドとチョコレートです手ラッピングが素敵だったので一緒にアップします♪カードスタンドはパステル調で飾ってると気分が明るくなりますハート海外ではフクロウは知恵と信頼のシンボルだったり幸運の象徴だったりするので、新年早々いいことありそう手チョコレートはブラックで私には少し苦く感じたけど、上質なチョコレートって感じで美味しかったですスマイルこれもパッケージがおしゃれでしたゆう★この小包が届いてすぐにRにスタンプと手帳をプレゼントとして送りましたDocomo123なんと局員さんからフランスまで2週間はかかると言われましたハートでも気に入ってくれるといいなスマイル
                       
                      0
                        | letaleta | 2014年〜クリスマス | comments(0) | trackbacks(0) |