キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ポーランドからお手紙

    ポーランドのKからお手紙ですmie今回もポストカードの裏にメッセージを書いて送ってくれましたハートポーランドでは雨は多いけれど木々の葉が黄色や金色や赤、茶色に紅葉して日光に輝いて美しいそうもみじ日本も毎年紅葉は各地できれいですよねイチョウ最近はだいぶ風が冷たくなってきました風焼き芋が美味しい季節さつまいもletaletaはこの前美味しい焼き芋を食べましたよ顔話は変わって、Kは「週に6日と一日に10時間以上働いている日本人を気の毒に思うわ。体と心に悪いと思う!6〜7時間以上働くのは効率的ではないし、人々は人生を楽しまなければ。週5日と1日8時間働く位で十分よ!」と説いてます矢印まあ、理想はそうでしょうがね…汗「週末は完全に休息するべきね。部屋を掃除できるし旅行や買い物、単純に休息日にしてもいい。」なるほどねパンダ世の中の働く人々がそうできたらどんなに良い事かため息現実は違うことが多いんですがっかりポーランドの人々は基本8時間労働だそうで、Kは1日8.5時間働いて30分お昼の休憩を取ってるそうしごと1日8時間ってこれで正社員?めっちゃ余裕があっていいな〜感動海外と日本じゃいろんな面で考え方ややり方が違うな〜目つくづく日本人って真面目旗
    0
      | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |
      ポーランドからお手紙

      ポーランドのAから超ロングなお手紙ですき裏表にびっしり12枚も書いてくれましたkyuAはワルシャワでペンパルと会ったそうですあひょうパンダ結構頻繁にペンパルと会ってるみたいクローバー私は会ったことないし、会おうとも思わないけどなクッキーモンスター相変わらずたくさんの本を読んでるA本あらすじなどを軽く説明してくれていますハート読みたくなるけど英語だしな〜難しそうネコ食べるのが止められなくなるほど好きなスイーツは何かある?と聞かれましたが、私の場合チョコレートかなはてなプリンやシュークリームのカスタード系お菓子も捨てがたいけどねかおAはポーランドのお菓子をペンパルに送ったり、ペンパルからお菓子を送られたりしたことがあるそうだけど、フィンランドのサルミアッキは口に合わなかったと書いてありますDoCoMo家族も友達もみんな無理だったそうでNG私もフィンランドのパルから送ってもらったことがあるけど、めちゃめちゃ○ずい…DoCoMo色も真っ黒だしねドクログミみたいで、匂いはないんだけど噛めば噛むほど…ってやつで(ってそんなに噛む前に吐き出しちゃったけど)ちゅん世界には予想外のお菓子があるなナス
      0
        | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |
        ポーランドからお手紙

        ポーランドのKからお手紙とヘアアクセサリー(ヘアパッチン)ですkyu手紙はポストカードの裏にも書いてくれました花Kは「手紙の文化はメールより人間的だし素敵だから、消えて無くならないように人々が手紙を書き続けてくれるといいな。」と書いていますが、私もまったく同感ですリボンやっぱりお手紙書くの大好きだな、と再確認しましたケーキ大分旅行のことも話題になりましたよ♪中止になるかもしれなかったんですが、結局行けました手すっごく楽しかったですよ〜湯布院への家族旅行びっくり温泉楽しかったー顔文字お土産も買って家に帰ってきました家そのことも手紙の返事に書こうと思ってますてれネコ


         
        0
          | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |
          ポーランドからお手紙

          ポーランドのKからお手紙とポストカードです♪ポストカードにはポルトガルに住んでいるKの従妹が訪ねて来たと書いてありましたあくる一緒に来た従妹の1歳になる女の赤ちゃんはとても可愛いそうDocomo_hart4Kはポルトガルはとても美しい国で、絶対に訪れるべきと書いていますリラックマポーランドでは手紙を送ることはあまり人気ではないらしく、Kの住むあたりには文具店はな無いそうですガーンその代り便箋はペーパーショップ、封筒は郵便局で手に入るらしい汗letaletaはそんなとこ住めないぞー汗だからKは外国に行った際沢山レターセットを買ってるみたいチューリップKは「日本では色んな可愛いものが手に入るからあなたはラッキーね」と言ってますリボーン確かに、日本にいれば可愛いレターセットから素敵な文具まで簡単に買えますよね手もっと感謝せねばニコニコ
          0
            | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |
            ポーランドからお手紙

            ポーランドのAからお手紙とカード2枚ですメールお手紙はタイプレターでしたくま2ちょっとがっかりしたけどこの方が読みやすくていいかないちご日本では花見で春を楽しむけど、ポーランドでは【Truant's Day】といういわゆる祝日のようなものが3月21日にあるそうですキャラメル・パインちゃん@ぴよたまそれは無断欠席者の日と呼ばれていて、子供たちが学校を休んで遠出して公園などで遊んで無断欠席を楽しむことを合法化する非公式の祝日のようなものだそうですミッキーこれが祝日ってこんなんで良いのかしらえ一年に一度だから良しとしてるのかなーはてな変わってますよねstar日本じゃ絶対ありえないため息Aはこの夏ペンパルに会うそうですハート私はペンパルと会った事無いからよく分からないなーゆう★楽しいんだろうか汗Aからの質問で、「あなたは何で人を評価しますか?」とありましたカエルお返事に私の考えを書こうと思いますメール
             
            0
              | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |
              ポーランドからお手紙

              ポーランドのKからお手紙とポストカードとメモですさくらんぼポストカードの裏にはイタリアのベルガモ、コモ、ヴェニス、ミラノ、パドヴァ、ボローニャに観光に行った時のそれぞれの都市の印象を書いてくれています嵐Kは「ヴェニスは美しくて魅力的でパーフェクト」と書いています・∀・最近仕事が忙しく、ほとんど毎週末仕事に出勤しているそうDocomo_kao6自分に割く時間も無いようだけど、大丈夫なんだって!偉いなぁうさぎKもブルーノ・マーズが好きだそうで、曲の話で盛り上がりましたキラキラドイツのベルリンを友達と訪れたKチューリップベルリンには美術館や他にも訪れるところが沢山あるらしい車ベルリンと言えば1989年の【ベルリンの壁崩壊】ですよね指当時のニュースは幼くて知りませんでしたが、大きくなってテレビなんかで壁を崩している様子を何度も見たことがありますテレビ興味深い場所ですよねクローバー
              0
                | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |
                ポーランドからお手紙

                ポーランドのKからお手紙とイースターのカードですひよこカードには素敵なメッセージが書かれていましたハート海外の人ってカードを送る相手だけじゃなく、その家族にも幸せが訪れるようにとかってメッセージをくれますよねキラキラ日本人もぜひ見習ってほしい部分ですmie音楽が好きで楽しんでるKにおススメの曲があったら教えてほしいと頼まれましたおんぷ私が最近ハマってるブルーノマーズの[Just The Way You Are]を教えようと思いますチューリップ有名なのでもうKも知ってる曲かもしれませんが、この曲ほんとおススメ虹PVも素敵だしうふKのおススメの曲も聞いてみたいな矢印
                 
                0
                  | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ポーランドからお手紙

                  ポーランドのAからお手紙と彼女の写真ですキラキラお手紙は裏表びっしりの7枚のロングレター笑話題は大晦日の過ごし方から会社の上司の事、本や映画との付き合い方などなど音符彼女は普段私と同じくfacebookに入り浸ってるそうです笑Aは映画館に行くより家でDVDを見る方が性に合ってると書いてます家私も普段はおうちでDVD派だけど、今「アナと雪の女王」が気になってるんだよね〜キラキラでも前にTUTAYAで安くで手に入れた「パールハーバー」のDVDこの前見たら、ジョシュハートネット前から素敵と思ってたけど、改めてかっこいいびっくりセクシーラブラブと思いましたぁハートまた見よーっとハートえへいちご
                  0
                    | letaleta | ポーランドから | comments(0) | trackbacks(0) |