キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    カナダからお手紙


    カナダのAからファーストレターです手紙彼女は育った家庭が色々と複雑で、6歳の時に母親がいなくなって、父親と継母の下で育てられたそうですkyuでもその二人とは関係がよくなかったようで、おばあちゃんとたくさんの時間を過ごしたそうですねこまだおばあちゃんは健在だそうで、それが嬉しいんだとかにたそして彼女は現在妊娠32週目だそうですハート女の子なんだってあ今は出産に向けて色々と準備してるみたいクローバー元気な子を産んでねheart

    0
      | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
      カナダからお手紙

      カナダのAからお手紙とバニラフレーバーのティーバッグが届きました紅茶Aは一月に女の子の赤ちゃんを産んでから色々と忙しく過ごしてるそうです赤ちゃん25人のゲストをレストランに呼んでベビーシャワーなるお祝いをしたそうですハートたくさんの赤ちゃんグッズをプレゼントしてもらってうれしかったと書いてありましたonpu03赤ちゃんすくすく大きくなりますようにハート
       

      0
        | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
        カナダからお手紙

        カナダのNからお手紙とステッカーですキラキラ実は増え過ぎた手持ちのシールを減らすために、前回Nへの手紙に沢山のシールを同封したのですが、お返しが来るなんて…怖いでも嬉しいことは嬉しいですありがとう化粧品を送ってくれると言っていたNに手紙でリクエストを送っていたのですが、私が欲しかったブランドの化粧品はアメリカの物でカナダにはなかったようです泣くぱパンダケアレスミスだな汗でもカナダにもNの好きな化粧品が沢山あるとのことで、何か探してあげると言ってくれてます笑顔なんかそこまでして海外の化粧品欲しいわけでもないんだけどん〜でもありがたい事はありがたいですくまなんか似たようなフレーズまた使っちゃった笑ワハハ笑顔
        0
          | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
          カナダからお手紙

          カナダのNからお手紙と昨年の夏とクリスマスに撮った写真ですピンクリボン本当はNとは文通をストップしたはずだったのですが、普通に返事が来てしまいました汗余りにも自然に明るく返事が来たので、私も思わず文通続けてもいいかな〜なんて思い直したりしてゆう★Nの彼氏は病気を患っているのですが、掃除や料理もしているし、春の暖かな日差しに助けられて心もポジティブになってきているそうです花いいことだゆう★確かに春は気持ちが明るくなるしねどこもNは先日YouTubeでLisa Eldridgeという有名なメイクアップアーティストが日本のコスメを使ったメイクを紹介しているのを見て、letaletaのことを思い出したんだそうですゆう★「きっと日本では手に入らない北アメリカのコスメブランドは沢山あるだろうなぁって。もしあなたが欲しいこちらのブランドのコスメがあったら教えてください。何か送りますよ。」と書いてくれました!!letaletaのこと思い出してくれて気遣ってくれるなんて優しいなぁ悲しス。こうなったらコスメスワップしかないよねコスメ返事に私も日本のコスメ何か送るよーと書こうと思います苺
          0
            | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
            カナダからお手紙

            カナダのNからお手紙ですkyu前回同封したステッカーを気にってくれたみたいですきらきら私が家が欲しいというようなことを手紙に書いたことへの返事や私のハンドメイドマーケットについてなど書いてくれましたリボンでも私は彼女との文通をやめようと考えていますゆう★毎月の文通にかける予算を減らそうと考えてましてゆう★Nはいい子なんですが、印象が薄いパルというか、あまり彼女と文通しててウキウキしない自分がいましてゆう★すまんNゆう★
            0
              | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
              カナダからお手紙

              カナダのNからお手紙ですkyu前回の手紙で父が今は定年を迎えていると書いたところ、Nは年金や老後の暮らしにとても興味があるようで、カナダの老後の暮らしや年金の状況を教えてくれましたkirakiraでも全世界的にも安定した老後の暮らしの保証はあまり期待できそうにありませんねあひょうパンダNはビーズでアクセサリーを作るために道具をそろえている最中だそうですゆう★私も小物などの商品を作ってハンドメイドマーケットで売ったりすることがあるので、Nの手作りの話題には興味がありますリボン手紙にはディズニーとピクサーの映画が好きでこの前も観たと書いてありますDocomo120私も大好きだから、今度そんな話題でも盛り上がりたいな〜と思いましたあひゃネコ
               
              0
                | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
                カナダからお手紙

                カナダのNからバースデーカードに書いてあった通り、お手紙が届きましたハート先日私がオーケストラコンサートを聴きに行ったことを書いたら、Nもトロントシンフォニーオーケストラを数年前聴きに行ったことがあると書いてくれました四葉のクローバーNの彼氏の病気が新薬のおかげで少し状態がよくなったそうです双葉医療も日々新薬の開発が行われていて進化していってますもんねkamuleこのままどんどん彼の病気がよくなりますように顔Nは仕事の協力者のお宅のバーベキューに誘われて行ったらしいです♪その協力者はとてもやり手でビルやテーマパークを所有していてお宅も素敵だったとかリボーン「映画から抜け出てきたようなお宅だった」そうです!Nはビーズジュエリーを作り始めたらしく、Ebayで沢山ビーズを買ったそうですハートビーズかぁ、懐かしいネコ
                 
                0
                  | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  カナダからカード

                  カナダのNから手作りのバースデーカードとステッカーですリボン私がカードメイキングが好きなので、今回手作りしてくれたそうですいちご左がカードの表紙で、私のイニシャルのMを貼ってくれましたスヌーピー中身にもステッカーをたくさん貼ってくれていますかお手紙もすぐ送ってくれるみたいです上楽しみだなゆう★
                  0
                    | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    カナダから

                    カナダのNからお手紙ですラヴネコ前回のお手紙で日本人は花見をすると書いたら、カナダにはそんな文化はないわゆう★と書かれてましたはなだけど彼女の家からは15分くらいでナイアガラの滝(カナダ滝)に行けるので、そこに良くドライブに行くそうですDocomo_kao14そしてダファリン島という所を散歩するそう(´∀`)ダファリン島って!?と思ったので調べてみました本
                    ダファリン島(Dufferin Islands):カナダ滝の上流にある約4万平方mの楽園。島の間を通るトレイルを歩いたり、ピクニックを楽しむことができ、毎年11〜1月にはイルミネーションで飾られる。
                    だそうですkyuまだまだ知らない名所っていっぱいあるなー目行ってみたい所が多すぎる〜顔
                    0
                      | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
                      カナダからお手紙

                      カナダのLからお手紙です手前回の手紙で私はよく料理をすると書いたら、彼女は「私は魚料理はあまりしません。だけど味噌汁やほかの和食を作ってみたいです」と書いてくれましたあひょうパンダダイエットが必要というL、私もダイエットしなきゃと書くと「あなたの写真を見る限りダイエットしなくても良いみたいだけど、あなたは必要と感じるの?」だそうですふふっ。これでも結構体重あるんだけどな〜Docomo_kao8私が温泉に行ったと書いたら、Lも日本に来たら温泉に入ってみたいそうですゆう★「とてもリラックスできそうね!」と書いてありますニコッ手紙の最後には、私の誕生日が近いことに触れてくれて、何か送ってあげると書いてくれましたkyu嬉しいなハート
                       
                      0
                        | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |