キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    新・住所ラベルシール

    住所をラベルシールに自分でプリントして手紙に貼っているletaletaですが、以前はエーワンのお名前シール8面を使っていましたcatでもお店で買うと結構な値段がするaseということで、もっとコストパフォーマンスの高いラベルを探していましたナスするとamazonで見つけましたよ〜300枚入りで格安なのを!品番29251で、同じくエーワンなんですがサイズもほぼお名前シールと変わらず、量が3倍以上入っているハートこれで心置きなくガンガン使えますうぃんくネコ早速何種類もプリントして使ってますよ顔文字

    最近はエアメールシールも手作りしていますバイバイこれはポスト・イットのラベルシール品番84365ですいちごちなみに光沢なしタイプくま私は光沢ありタイプも持ってますにやりハロウィンやクリスマスなどのイベント時にはそれらしい画像を使って季節感を出して作ってますりんご楽しいですよ感謝手作りラベルにすっかりハマってるletaletaです笑
    0
      | letaleta | 文通道具 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ペン

      私がお手紙を書くときに愛用しているペンですペン100均で買えるゲルインクボールペンなんですが、これがすっごく使えるのですゆう★今まで一体何本使ってきたことか…ってくらい好きですリラックマ浮気もせずこれ一筋ゆう★一本100円以上するペンで好きなのはありますが、これは2本で100円だし、しかも書き心地が似ていますちゅん私はスルスルっと書けるペンが好きで、これは量も値段も書き心地も私の条件をすべて満たしている優秀なペンです手このペンはある店ではいつも品切れなんですよねゆう★ちなみにこれの赤色も売ってるんですが、こちらの方はあまり売れてないのかいつも店頭にありますリボーン店で見かけるたびにまとめ買いしてますにっこりネコ
       
      0
        | letaleta | 文通道具 | comments(0) | trackbacks(0) |
        AIR MAILシール&スタンプ

        以前は写真右のAIR MAILスタンプを愛用していましたが、今はエアメールシールを郵便局でもらって来て貼っています飛行機エコの事を考えるとシールよりスタンプで押す方が良いんでしょうが、インクパッドを用意してスタンプを押して、押した後はインクの掃除…となると面倒で嵐これじゃダメですかね汗シールだと純粋に貼るのが楽しいんですよねハートもしかしたらまたスタンプを使うことがあるかもしれませんが、今のところはシールで済ませてます花
        0
          | letaleta | 文通道具 | comments(0) | trackbacks(0) |
          住所ラベルシール

          お手紙には自分の住所を印刷した住所ラベルを貼っています♪この方が沢山の手紙に同じ自分の住所を書く手間が省けるし、好きなイラストを一緒にプリントしたりしてお手紙に彩りを加えることもできるから好きですえんぴつ確かにラベルシールは買うのにお金がかかるんですけどねポッチャマ私はエーワンのお名前シール8面を愛用していますうさぎ濡れても平気なのー雨ラベル屋さんで製作して使ってますよおんぷラベル屋さんはサイトからダウンロードできますgoodただ、このお名前シールなるものは最近の私にはお高く感じてきました汗だから新しいラベルシールを捜し中グー良いの見つかったらまたお知らせします!!
          0
            | letaleta | 文通道具 | comments(0) | trackbacks(0) |
            封筒

            文通してると何かと封筒が必要になりますkyuサンリオで可愛い封筒セットを見つけましたゆう★定型の封筒2種類と小さな封筒、ぽち袋のセットですリボン封筒は手紙を入れるだけじゃなく、full FBを返送するときにも使えそうですonpu03ぽち袋はステッカーをおすそ分けするときに使っても♪可愛いキャラクターものの封筒はパルにも喜ばれるし、揃えておくと何かと便利なのでおススメですきらきら
             
            0
              | letaleta | 文通道具 | comments(0) | trackbacks(0) |
              レターセット

              文通に欠かせないのがレターセットkirakira2お手紙を書くとき、私はよくキャラクターもののレターセットを使っていますゆう★ただ、ほとんどのレターセットは封筒一枚に対して便せん二枚なので、セミロングレター〜ロングレターを書く私には便箋が足りませんぐすんぐすんだから、いつもレターセットとお揃いのメモパッドを買って便箋代わりにしていますサキペンパルにはこれが好評で、「可愛いレターセットだね」と褒められますニコッ本当は封筒とそれとお揃いのレターパッドを買うのが良いんでしょうが、近所の文房具屋さんではなかなか素敵な封筒+レターパッドが売ってませんゆう★なので種類が豊富だし可愛いので、ちょっとお値段は張ってもこの方法に落ち着きました晴れ私もたまにはレターパッド使いますが、今のところレターセット+メモパッドにハマってますkyu
              0
                | letaleta | 文通道具 | comments(5) | trackbacks(0) |
                SAL便ほか

                郵便局に行くと、用事のついでに貰って来るのがラベル税関告知書は手のひらサイズの薄いグリーンのラベルで、私がよく利用するSAL便に必要なものです本当によく使うので、すぐ無くなりますだから局員さんに20枚とか30枚とか一気に下さいって頼んでますSAL便便利ですよね写真上のグリーンのラベルは、別に赤いペンで手書きでも良かったんだけど、局員さんが「在庫あまり無いんですよね〜」とか言いながら税関告知書と間違ってくれたもの頼んでないからでも受け取ったけど
                0
                  | letaleta | 文通道具 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  お手紙を開けるとき

                  前は左の渋いハサミで封筒をチョキチョキっと開けてましたが、出るゴミが気になるということで、100均で素晴らしく切れ味のいいレターオープナーを発掘してきましたこれがカッターより良く切れるのです危ないからカバー付きもし見かけた方はゲットして間違いなしです間違えて中身まで切っちゃわないように気を付けながら、毎回開けてます
                  0
                    | letaleta | 文通道具 | comments(0) | trackbacks(0) |