キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    スロバキアからお手紙

    前に届いていた手紙のアップですえへスロバキアのMからお手紙とディズニーキャラクターの封筒3枚、ミニ封筒、旅行に行った時のポストカード2枚ですニコニコ去年の夏は雨ばかり降ってあまり楽しい夏ではなかったというM、今年の夏は36℃を超える暑い夏を過ごせて嬉しかったそうです夏ウィーンに行ってショッピングをしたり、スロバキアの首都であるブラチスラヴァ(Bratislava)でスパを楽しんだみたい風呂スパではすっごく美味しいアイスクリームを食べたんだってアイスうらやましーkyuポストカードの1枚が洞窟のもので神秘的ですkirakira2スロバキアにはたくさんの洞窟があるそうですぴのこ:)ほとんどの洞窟は国の東側にあって、唯一"Driny"という洞窟は西にあるそうkyu日本に洞窟はありますか、と聞かれましたゆう★よく知らなかったので調べてみると、有名なものでは龍泉洞(岩手県岩泉町)、龍河洞(高知県土佐山田町)、秋芳洞(山口県秋芳町)などがあるようです星この他にも美しく神秘的な洞窟、鍾乳洞があったのでプリントして説明文を入れて手紙の返事に同封しました(´∀`)ところで我が家にはメインのパソコンとプリンターがあるのですが、それとは別に私のパソコン専用のプリンターを数ヶ月前に叔母から譲ってもらいましたゆう★これがメインのものより使いやすくきれいに印刷できるのですピース文通にもこのプリンターを活用していきたいと思いますDocomo_kao14
    0
      | letaleta | スロバキアから | comments(4) | trackbacks(0) |
      スロバキアから小包

      スロバキアのMから手紙と誕生日プレゼントのプーさんのレタセとM手作りのバースデーカードです誕生日ピンクとブラウンの色合いが好みのカードですハート前回の手紙でプールでウォーキングをしてると書いたら「プールでウォーキング?聞いたことがないわ!ぜひ説明して!」と書かれてましたが、水中ウォーキングってスロバキアではしないのかなネコそれとも私の説明不足でプールサイドをぐるぐる歩いてるとでも思ったのかなぱんだMのお子さんは今2歳過ぎで、オムツが取れたんだそうですおむつ子供の成長は嬉しいよねfその2歳の息子を幼稚園に入れようと必死になってるMは、候補に挙げてた3つの幼稚園から断られてがっかりしたんだって涙そりゃそうだろあせでも諦めなかったら、近所の幼稚園に空きが出たので入れることに成功したらしい顔Mは今は働いていないし、息子くんが必要とするなら家で面倒を見ることは考えてはいるみたいにっこりお子さんが3歳になったら働き始める予定なんだそうです♪今年の夏の予定を聞くと、オーストリアとハンガリーに短い旅行をしたいという答えが返ってきました旗週末にはスロバキア内のどこかの山にも行く計画をしていると書いてあります山楽しい夏になりそうでいいですね夏
       
      0
        | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |
        スロバキアからお手紙

        スロバキアのMからカラフルなおサルさんのレターセットに書かれた手紙と、プーさんのステッカーが届きましたプーMの手紙には何かしらおまけが付いてくるので毎回楽しいですにこMは仲良しの友人とランニングしてるそうです走る2年半くらい走ってなかったので心配だったけど、大丈夫だったと書いてありますニコトレーナーによる女性のためのトレーニングにも参加して、これからも楽しく走るそうです手letaletaはウォーキングは出来るけど走るの苦手ゆう★ランニングしてる人すごいな〜って思いますハートMの息子のマーティン君は先日初めて美容院でヘアカットしてもらった時、Mの膝の上で何も言わず周りを見回していたんだとかぱんだカットが終わって美容院を出たら、マーティン君は「またカットしよう」と言ったそうゾウ話を聞くたびまだ幼児なのにお利口さんだなーと思いますキラキラMから日本では何歳からオムツを外しますか?と質問されましたおむつ調べてみると、個人差はあるけど日本では通常2歳前後でトイレトレーニングを始める方が多いみたいですねトイレそれ以前に始めるとマスターするのに時間が掛かってしまうみたいですゆう★国によってはもっと早くから開始するところもあるようですが、日本のやり方が良さそうに感じますくまMはマーティン君はまだ2歳だけど、賢い子だし、何よりも他の子供達と遊ぶのが大好きなので、幼稚園に入れることを考えてるみたいです幼稚園私は早すぎるんじゃないかな〜と感じましたが、親であるMが大丈夫そうだと思うんなら行かせるのもありかなと思いましたペンどうなるかなぁ♪
        0
          | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |
          スロバキアから小包

          スロバキアのMからお礼便です音符住所ラベルを作ってあげたお返しに、リクエストしていたチョコレートを送ってくれましたチョコレート甘い物に飢えていたletaletaは超幸せ幸せ作ったラベルも早速使ってくれましたゆう★そして、イースターの時期なのでイースターカードが同封されていたり、封筒にイースターエッグを持ったうさぎのシールが貼られていたりしました花同封されていた手紙には、Mの小さな息子の様子や結婚記念日にインド料理を食べに行ったこと、中国に住んでる元クラスメイトの友人と2年以上ぶりに会ったことなどが書かれていましたさくらんぼチョコレートほんとにありがとねM嬉しいお返事早めに出そうっとちょうちょ
          0
            | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |
            スロバキアからお手紙

            スロバキアのMからお手紙と去年の秋のMの息子の1歳の誕生日パーティーの時の写真と紅茶が届きました紅茶紅茶は二つとも酸味が強かったです満足去年のクリスマスの話ですが、息子くんは色んな所に飾ってあるクリスマスツリーを見るのが大好きだったそうクリスマスあと、プレゼントの包みを開けるのが好きだったんだっておんぷMはクリスマスにLinz(オーストリアの都市リンツから伝わった、ジャムをバタークッキーもしくはビスケットで挟んだお菓子)を焼いたそうですハート美味しそうおいしいMの地域では今のところ2回しか雪が降ってないと書いてありますへ?スロバキアってめっちゃ寒いイメージがあったので、どの地域も毎年雪がガンガン降ってるものだと思ってました雪意外です曇りMにお願いされて、アドレスラベルを作ってあげることになりましたハートラベルを作るのは大好きなので、張り切っちゃうもんねーやる気作るのが楽しみわくわく喜んでもらえるといいな花
            0
              | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |
              スロバキアからお手紙

              スロバキアのMからお手紙とアドレスシールやメモです♪秋っぽい落ち葉とわんこの便箋は、秋好きの私のために選んでくれたんだってもきゅ最近【ビューティフル・マインド】というラッセル・クロウ主演の映画を観たらしいテレビ調べてみたら10年以上前の作品だけど、なかなか興味深いストーリーで良さそう手Mの生後18か月になる息子のマーティン君は最近歩くようになったので、Mは危ないことがないか目を光らせて見守ってるようですびっくりマーティン君は音楽が好きらしく、歌ったり音楽に合わせて踊ってる姿はとてもかわいいと書いてありましたおんぷそのほか好きな果物や野菜は何?という質問やクリスマスカードの準備をしたいという話題が書いてありましたミニーMは子育てで忙しいのに定期的に手紙をくれるパルなので、とても嬉しいですウインクこれからも仲良くしたいですハート
              0
                | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |
                スロバキアからお手紙

                スロバキアのMからプーさんのレタセに書かれたお手紙とお城のポストカードですゆう★便箋にもプーさんのスタンプが押してありましたよハートポストカードの写真はMがこの夏家族で訪れたというスピシュスキー城(またはスピシュ城)です。今は廃墟だけど、中欧でも大きな城の一つなんだそうですきMはこの世界遺産の城を見に行ったり、友人に会うためにトルナヴァというスロバキア西部の都市に旅行に行ったみたい苺オーストリアでショッピングもしてIKEAにも行ったんだってリボンletaletaはイケアに行ったことがないのでとても羨ましいですkyuMの息子が一か月ほど前から歩き始めたそうです♪歩き始めた赤ちゃんは自分で好きな所に行けるのが嬉しいみたいハート子供の遊び場で大きな子供たちが遊んでるのを見るのが好きらしいheart一緒に遊びたいんだってあひょうパンダ色んな物に興味を示して可愛いゆう★こんな風にして大きくなっていくんだねニコッ今年の夏は日本も雨が多かったけど、Mの地域も毎日のように雨が降り、暑いんだけど天気が変わりやすいって雨私の地域と全く一緒エクステンション日が照ってたと思ったら急に雨が降ったりすぐまたやんだりぐすんぐすん変な夏でしたショボン
                 
                0
                  | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  スロバキアから小包

                  スロバキアのMから早めの誕生日プレゼントですゆう★バースデーカード、ステッカー、コーヒー、キーホルダーとお手紙を送ってきてくれましたサキキーホルダーはティム・バートン監督が考えそうな独特の雰囲気で、こういう個性的なものが好きだったりする私にはツボでしたちゅん手紙はMの息子がこの前1歳の誕生日を迎えたことを中心に書かれていました誕生日Mは庭を色とりどりのバルーンで飾って、9人のゲストを招待してパーティーを開いたんだそうですクラッカー息子君はバースデーケーキを囲んでプレゼントも貰って楽しい時を過ごせて大満足だったみたいですニコ数回前のイギリスのHからのお手紙紹介でバルーンの話題について書いていましたが、偶然にもMの町でバルーンフェスタが2週間にわたって開催されるそうですappleバルーンを飛ばすのにいい季節なんでしょうか?前回の手紙で日本は消費税が8%に上がったけど、スロバキアの税金は何パーセント?と聞いたところ、以前は23%、今は20%という驚きの答えが返ってきましたびっくりデンマークのように医療や介護が無料なんでしょうかね?そうじゃないとやってられませんよねビックリ上には上があるものだ〜ase
                   
                  0
                    | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    スロバキアから

                    久しぶりにスロバキアのパルからお手紙とステーショナリーです前回の手紙で男友達は何人くらいいるか聞いたんですが、いることはいるけどあんまり交流がないそうですバケーションでボーイフレンドと海に行ったこと、母親とスペインに旅行に行ったことなどが書かれていました彼女は冬が好きではないからテンションがみたいです。私は冬好きだけどなぁクリスマスもあるし
                    0
                      | letaleta | スロバキアから | comments(0) | trackbacks(0) |