キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ドイツからお手紙

    ドイツのSから手書きのお手紙ですサキ彼女は癖字を気にしていつもタイプされたお手紙をくれますが、今回は手書きのお手紙でしたニコSの字は確かにかなりの癖字ですが、私は読めます苺タイプされた手紙でも手書きの手紙でも、どっちでもいいかな!!手紙では好きなアーティストの話やクリスマスについてなどが書かれていましたクローバーそれにしても、Sからのお手紙にはいつも美しい切手が貼られていて嬉しいですあ
     

     
     

    0
      | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
      ドイツからお手紙

      ドイツのJから綺麗な柄の便せんに書かれたお手紙とポストカードです顔文字ポストカードはJの住むLeipzigの建物の写真が載ってて、裏にJの字で(去年街は誕生1000年の記念の年でした)と書かれています町Jはホテルで働いていたのですが、そのホテルが閉まってしまったそうですゆう★今は家にいて、就職活動中なんだとかDosomo_kao9先日Jのおじいちゃんが86歳の誕生日を迎えたそうで、それを家族全員で祝ったそうですゆう★Jはキャロットケーキとヘーゼルナッツのパンを作って持って行ったそうパンお菓子作りが得意なんだと書いてありましたゆう★letaletaは前はよくお菓子作りしていたけど、最近はしなくなったな・・・何かに挑戦してみたい…気もするkyu
       

       
       
       

      0
        | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
        ドイツからお手紙

        ドイツのMからお手紙と、小さなメッセージが印刷されたカードが届きましたDoCoMoこのお手紙は私が去年の冬に出したお手紙に対して結構遅く書かれた手紙なうえに、ブログにアップするのが今頃になったという代物ですいちご手紙には学生最後の大事な試験がやっと終わったと書かれています羽試験勉強はすごいストレスだったそう汗それから解放されてうれしそうなMです拍手クリスマスケーキについて前回の手紙で聞いたところ、ドイツ人はケーキ作りがとっても上手で、M自身はクリームケーキよりはフルーツやナッツ、チョコレートのケーキが好きだと書いてありましたケーキあと聞いて驚いたのが、ブッシュ・ド・ノエルってドイツの伝統的なケーキだとばかり思ってたら、「あれはフランスの伝統的なケーキよ!私たちドイツ人はクリスマスにはシュトーレンを食べるわ」と書いてあったことです驚きブッシュ・ド・ノエルがドイツのケーキって思ってたの私だけじゃないと思う!!一つ勉強になりました勉強
         

         
         
         
         

        0
          | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
          ドイツからカード

          ドイツのMから彼女の赤ちゃんの写真入りカードです赤ちゃん彼女の出産祝いにスタイのセットを送ったそのお礼のお便りになりますニコッカードには生まれた時の身長と体重も書いてあったんですが、身長53センチ、体重何と3775グラムDocomo109身長はともかく体重はなかなか立派ではないですか!?同封されてあったメモには、「お祝いの可愛いプレゼントをどうもありがとう!」と書かれていますネコ海外の方は結婚式や出産の際、こんな風に撮った写真をカードにして友人知人に送るのが一般的のようですねクローバー日本でもはがきを印刷して送りますもんね♪それにしても足に挟んだサッカーボールの写真可愛いサッカーすくすく育ってねーテゴシマーク
           

           
           

           

          0
            | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
            ドイツからお手紙


            ドイツのSからきれいなお花のペーパーのタイプレターが届きましたメールSは自分の字が超癖字で読みにくいのを知っていて、毎回タイプレターでお手紙くれますポイントSはお仕事で悩みがあるみたいです雨2人の男性社員とチームを組んで働いてるそうなんですが、その2人が使えないそうで、Sはお怒りのご様子むきーネコチームを変えて欲しいと願ってるみたいメタモン確かに仕事のできない同僚と一緒にいるとフラストレーションたまりそうゆう★でもなんとか頑張ってほしいものですけむり

            0
              | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
              ドイツからイースターの小包



              ドイツのMからイースターの贈り物が届きましたイースター一か月以上前に届いてたものですDocomo_kao8イースターのチョコ、イースターの紙ナプキン、植木に飾る卵の飾り、リップクリーム、NICIのぬいぐるみ、カード、アクセサリーなどヤッタvMと双子の姉妹のTの写真も入れてくれましたきらきら二人とも相変わらず美人あMは第一子を出産して手紙などを書く時間が取れず、私とはSNSでのメールのやり取りをしていましたクローバー彼女の家事育児のねぎらいの意味も込めて2月の半ばにひな祭りグッズとお菓子を送ったのですが、それにとっても感動してくれて、今回お返しをくれた形ですゆう★可愛いグッズありがとうM、私こそ感動したよ〜heartたまにはハガキでも書こうと思ってるから待っててねーきゃvネコ
              0
                | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                ドイツからお手紙

                ドイツのSから1月の終わりに届いたお手紙の紹介ですキラキラ手紙の冒頭に「あなたからお手紙を貰うのはいつもとても嬉しいです!」と書かれていました感動私もSからの手紙は特に嬉しく感じますクマクリスマスツリーをリビングに飾ったところ、まだ幼児のSの息子君がそれをたいそう気に入って、その様子が可愛かったそうですハート外国の子供とクリスマスツリーって特に似合いそういちご多くのドイツの家庭では、24日のクリスマスイブの食事はパスタサラダやポテトサラダのシンプルなもので、翌25日のクリスマスにすごいご馳走を食べるそうです柊日本ではどちらかというと24日のイブにご馳走を食べる家庭が多いようなもふネコあとガチョウ料理を食べるそうです人差し指ガチョウってどんな味なんだろうか顔文字聞いてみようっと顔文字
                 
                0
                  | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ドイツからファーストレター

                  ドイツのJからファーストレターですゆう★蝶が切り抜かれた素敵な便箋でお手紙くれました蝶Jはletaletaと同い年で、本がない生活は考えられないというくらい本が大好きな子です本ファンタジーやロマンス系が好きなようですハートJは大きなホテルの受付係として働いていて、いろんな国の人々と会えるこの仕事が好きなんだそうです↑2年前からボーイフレンドと住んでいて、もともとはサルサのダンススクールで出会ったそうですうれしい情熱的な感じ!!これからもいろんな話をして仲良くなっていきたいです笑顔
                  0
                    | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ドイツからファーストレター

                    ドイツのSからファーストレターですゆう★最初に、タイプレターなのは自分の字がちょっと変わっていて、すべての人が読めるわけではないからだと書いてありましたDocomo_kao8要は汚い字ってことのような・・・Sは父親がフランス人のハーフで、facebookで見る限り金髪ですごく美人さんのようですバラ私より2歳年下ですkyuフランクフルトから車で一時間走らせた小さな町に住んでいるそうです車趣味は映画や音楽、ダンス等のようですダンスこれから仲良くなれるといいなkyu
                    0
                      | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ドイツからお手紙

                      ドイツのSからお手紙ですDocomo_hart4これも結構以前に届いたものですあくるSの住んでる地域は10月に一度雪が降るほど寒かったらしいです雪こんなに早い時期から降るのは珍しいそうです雪でもその後また暖かくなって、穏やかな秋が戻ってきたんだそう秋手紙にドイツで祝われる"St. Martin's Day"(聖マルティヌスの日)のことについて書かれていましたき小さな子供たちはランタン行列をして、大きな子供たちは家々を回って歌を歌い、お菓子を貰うそうですお菓子アメリカでいうハロウィンのようなものらしいハロウィン"St. Martin's Day"について少し調べてみましたstarなんでも、聖マルティヌスは雪の中で凍えていた半裸の物乞いに、自らのマントを半分裂いて与えた。その夜、マルティヌスの夢の中に、半分のマントをまとったイエス・キリストが現れ、「まだ受洗もしていないローマの兵士マルティヌスが、私にこのマントをくれた」と言ったそう。この物乞いはイエス自身であったと言い伝えられているとのことですキリストそのことから祝うようになったとかゆう★Sもランタン行列に息子と一緒に参加するそうですラヴネコいろんな行事があるもんだねー手
                       
                      0
                        | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |