キュート☆海外文通

キュート☆海外文通はお手紙の紹介を中心としたブログです
キュート☆海外文通では、海外から届いたお手紙の紹介のほかに、海外文通のコツやちょっとしたアイディア、文通の道具もご紹介しています☆ここでは”キュート”な海外文通にこだわってます。このブログはお手紙が届いた時に主に更新します。可愛く素敵なブログになるよう努めてまいりますので、このブログハマった!ツボだ!!という方、毎日訪問してくださいませ。何となく好きかも、という方、たま〜にコメントください。ただの通りすがり…という方、また来てくださいね。励みになりますので交互リンクOK!という文通好きの方はご一報ください。皆さんからのお気軽なコメントお待ちしています♪どうぞごゆっくり、楽しんでいってください(*^o^*)丿


0
    | スポンサードリンク | - | - | - |
    スイスからお手紙


    スイスのVからファーストレターとファンシーなステッカーが届きました♪ロングレターでとっても可愛い便せんやステッカーを使ってくれて、しかもイラストまで描いてくれましたDocomo_kao12なんか、Vのお手紙の雰囲気大好きですDocomo_hart2Vは私より2歳年下で、旅行会社に勤務しています飛行機自分の仕事が大好きなんだってきでもまだアジアに行ったことがなくて、日本に行くことが夢なんだそうですほっしぃペットの話題では、小さなネズミとウサギが飼いたいそうですウサギ私も小動物は好きで飼っているので、話が合いそうで嬉しいゆう★仲良くなれますようにびっくり

     

    0
      | letaleta | スイスから | comments(2) | trackbacks(0) |
      ドイツからお手紙

      ドイツのSから手書きのお手紙ですサキ彼女は癖字を気にしていつもタイプされたお手紙をくれますが、今回は手書きのお手紙でしたニコSの字は確かにかなりの癖字ですが、私は読めます苺タイプされた手紙でも手書きの手紙でも、どっちでもいいかな!!手紙では好きなアーティストの話やクリスマスについてなどが書かれていましたクローバーそれにしても、Sからのお手紙にはいつも美しい切手が貼られていて嬉しいですあ
       

       
       

      0
        | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
        ドイツからお手紙

        ドイツのJから綺麗な柄の便せんに書かれたお手紙とポストカードです顔文字ポストカードはJの住むLeipzigの建物の写真が載ってて、裏にJの字で(去年街は誕生1000年の記念の年でした)と書かれています町Jはホテルで働いていたのですが、そのホテルが閉まってしまったそうですゆう★今は家にいて、就職活動中なんだとかDosomo_kao9先日Jのおじいちゃんが86歳の誕生日を迎えたそうで、それを家族全員で祝ったそうですゆう★Jはキャロットケーキとヘーゼルナッツのパンを作って持って行ったそうパンお菓子作りが得意なんだと書いてありましたゆう★letaletaは前はよくお菓子作りしていたけど、最近はしなくなったな・・・何かに挑戦してみたい…気もするkyu
         

         
         
         

        0
          | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
          アメリカからお手紙

          アメリカのEからお手紙と彼女の好きなミュージシャンのカードですkyu前回私が送った照り焼きチキンのレシピを気に入ってくれたようですチキンEはこの春からガーデニングを始めたそうですガーデニングハーブと野菜、花を植えたみたい花わたくしletaletaも今年は苺、カラーピーマン、小松菜、レタス、パセリ、プチトマトなどを育ててますが、なかなか良いですよ〜グッドパセリとか特に料理に彩を加えるのに役立ってます手Eとはガーデニングの話題でも盛り上がれるといいな:)

           

          0
            | letaleta | アメリカから | comments(0) | trackbacks(0) |
            カナダからお手紙


            カナダのAからファーストレターです手紙彼女は育った家庭が色々と複雑で、6歳の時に母親がいなくなって、父親と継母の下で育てられたそうですkyuでもその二人とは関係がよくなかったようで、おばあちゃんとたくさんの時間を過ごしたそうですねこまだおばあちゃんは健在だそうで、それが嬉しいんだとかにたそして彼女は現在妊娠32週目だそうですハート女の子なんだってあ今は出産に向けて色々と準備してるみたいクローバー元気な子を産んでねheart

            0
              | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
              ドイツからお手紙

              ドイツのMからお手紙と、小さなメッセージが印刷されたカードが届きましたDoCoMoこのお手紙は私が去年の冬に出したお手紙に対して結構遅く書かれた手紙なうえに、ブログにアップするのが今頃になったという代物ですいちご手紙には学生最後の大事な試験がやっと終わったと書かれています羽試験勉強はすごいストレスだったそう汗それから解放されてうれしそうなMです拍手クリスマスケーキについて前回の手紙で聞いたところ、ドイツ人はケーキ作りがとっても上手で、M自身はクリームケーキよりはフルーツやナッツ、チョコレートのケーキが好きだと書いてありましたケーキあと聞いて驚いたのが、ブッシュ・ド・ノエルってドイツの伝統的なケーキだとばかり思ってたら、「あれはフランスの伝統的なケーキよ!私たちドイツ人はクリスマスにはシュトーレンを食べるわ」と書いてあったことです驚きブッシュ・ド・ノエルがドイツのケーキって思ってたの私だけじゃないと思う!!一つ勉強になりました勉強
               

               
               
               
               

              0
                | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                ドイツからカード

                ドイツのMから彼女の赤ちゃんの写真入りカードです赤ちゃん彼女の出産祝いにスタイのセットを送ったそのお礼のお便りになりますニコッカードには生まれた時の身長と体重も書いてあったんですが、身長53センチ、体重何と3775グラムDocomo109身長はともかく体重はなかなか立派ではないですか!?同封されてあったメモには、「お祝いの可愛いプレゼントをどうもありがとう!」と書かれていますネコ海外の方は結婚式や出産の際、こんな風に撮った写真をカードにして友人知人に送るのが一般的のようですねクローバー日本でもはがきを印刷して送りますもんね♪それにしても足に挟んだサッカーボールの写真可愛いサッカーすくすく育ってねーテゴシマーク
                 

                 
                 

                 

                0
                  | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |
                  カナダからお手紙

                  カナダのAからお手紙とバニラフレーバーのティーバッグが届きました紅茶Aは一月に女の子の赤ちゃんを産んでから色々と忙しく過ごしてるそうです赤ちゃん25人のゲストをレストランに呼んでベビーシャワーなるお祝いをしたそうですハートたくさんの赤ちゃんグッズをプレゼントしてもらってうれしかったと書いてありましたonpu03赤ちゃんすくすく大きくなりますようにハート
                   

                  0
                    | letaleta | カナダから | comments(0) | trackbacks(0) |
                    ブラジルからお手紙


                    ブラジルのFからファーストレターですハートFは私と同い年で、語学の勉強が趣味だそうです勉強いずれフランス語とイタリア語を頑張って習得する予定たそうですクローバーこんな風に向学心がある人は尊敬しますスマイルFは読書も好きで、法学部を卒業したこともあって法律関係の本などを読むことが多いそうです本は、話合うかしら・・・文通続きますようにほっしぃ

                     

                    0
                      | letaleta | - | comments(0) | trackbacks(0) |
                      ドイツからお手紙


                      ドイツのSからきれいなお花のペーパーのタイプレターが届きましたメールSは自分の字が超癖字で読みにくいのを知っていて、毎回タイプレターでお手紙くれますポイントSはお仕事で悩みがあるみたいです雨2人の男性社員とチームを組んで働いてるそうなんですが、その2人が使えないそうで、Sはお怒りのご様子むきーネコチームを変えて欲しいと願ってるみたいメタモン確かに仕事のできない同僚と一緒にいるとフラストレーションたまりそうゆう★でもなんとか頑張ってほしいものですけむり

                      0
                        | letaleta | ドイツから | comments(0) | trackbacks(0) |